FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

Scandinavian Design Centerで北欧食器を個人輸入してみました

お買いものネタが続いてすみません。

しかも、ずいぶん前に買ったものばかりですが、自分の為の記録として書き留めておきたいのでご容赦ください。


かれこれ2か月ほど経過してしまいましたが、以前ブログでちょこっと触れた、個人輸入の記録です。


関連記事:あなたのことはそれほど」のインテリアと個人輸入


個人輸入は過去に、イギリスのお洋服などで経験がありまして、まぁ、なんとかなるだろうとは思ってましたが、今回も、なんとかなりました。


今回購入したサイトは、Scandinavian Design Center

その名の通り、北欧のデザインものが揃っています。


他にもっと安く買えるサイトもあったのですが、いろんなブログ等を拝見すると、こちらがとても評判がよろしかったのでここにしました。


正解でした。皆さん書かれていた通り、対応も早かったです。

注文したのが、6/18。発送メールが届いたのがその翌々日の6/20。

たぶん、時差があるので、現地時間では休日明けの月曜日の即日発送してくれたって感じです。


特に、エクストラチャージを払わず普通のDHL便にしたので、大阪に届くまで大体6日ほどかかりました。

それでも、DHLの荷物の追跡で、今どこにあるのかが手に取るようにわかりましたので、安心でした。


買ったのは、アラビアのフィンランド独立100周年記念のマグカップ2種と

マリメッコのシールトラプータルハのお皿です。


scandinavian.jpg


マグカップは、ACTUSの店頭で4月頃に見て、一目ぼれしたのですが、衝動買いは良くないと「待てよ、一旦考えよう。しばら経ったら冷めるかも」と自分に言い聞かせ即買いせず、その場は帰宅。

その後、冷めるどころか恋焦がれて、やっぱり欲しいと思い、6月に店頭を訪れたら、すでにとき遅しで売り切れ…


scandinavian2.jpg

(どうも私はキモ可愛いデザインに弱いようです)


諦めきれずに、ネット検索していて、このサイトにたどりついたのでした。

(ittalaのオンラインショップでも売り切れでした。現在、左側のデザインは、Rakuten等で復活しているショップあるようですが、右側はもう見ませんね。)


日本で買うと定価3,200円ですが、20ドルで大体ひとつが2,300円ほど。

マリメッコのプレートに至っては、定価7,000円ほどするものが28ドルでしたので、換算するとだいたい3,100円と超破格。

送料に2,000円ほど取られましたが、総額でほぼ9,700円として

合計で3,700円くらいのお得でした。

定価でも欲しかったのものばかりで、とってもラッキーでした。


それに、かなり熟考したので、このお買いものは非常に満足でした。

全く後悔なしです。

きっと一生大切にすると思います。


ネットを見ていると、北欧のメジャーな食器や雑貨が定価よりかなりお安くなっていたりしますね。

「期間限定価格」とか書かれていると「急いで買わなくちゃ」と購買意欲をそそられます。


特に、関西人は「お得感」に弱いのです。


そんなこんなの勢いでぽちっとしてしまうと、何となく罪悪感すら感じることもあります。

今までの私はそうでした。


「この値段なら買ってもいいかも」は「本当にいるのか?」をもう一度考えるべし。

ちょっとしたマイルールにしたいと思います。


いまさら、この歳になって偉そうに言えることじゃありませんけど(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト

 食器

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。