はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

グリーングリーン、こんどこそ!



なんばCITYにみどりの雑貨屋というお店があります。

向かいにお洒落な100均ナチュラルキッチンもあるので、お散歩がてら時々覗くのですが、先週行った際に、観葉植物10%OFFをやっていたので、思わず買ってしまいました。


ウンベラータが、950円の10%OFF、シュガーバインは見切り品で675円の50%OFFでした。




実は、東京に居たとき、有楽町のでっかい無印良品でハイドロカルチャーのウンベラータと、自動給水式の鉢のシュガーバインを買ったのですが、ウンベラータは、なぜかひょろひょろに育ち、シュガーバインはなんと枯らしてしまいました。



ウンベラータは、何度か切り分けて、挿し木したりと試みましたが、結局ひょろひょろ。


そもそもウンベラータを大きく育てるには、ハイドロカルチャーではきっと限界があるのだと思いまして、
今度こそ、普通の鉢に思う存分根を張らし、ぐんぐんのびのび育てようと、よさげな苗を買いました。


まだまだちっちゃいのですが、自分の背丈(160㎝)くらいまで育てるのが目標。


楽天では、140㎝~で15,980円(税込)くらいから、その他鉢がグレードアップするとそれなりのお値段になってますね。




楽天のこれくらいが理想。




高級鉢だと29,800円もしちゃう。


後、シュガーバインも給水ポット向けではないと、ネットに書いてありました。

なので、こちらも違う今回は新しい鉢で育ててみることにします。


とりあえず、楽天でぽちった材料が週末に届けば、まずは植替え作業からです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 インテリア

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。