はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

海老蔵さんの意外な言葉と、火曜日のお弁当

今朝のあさイチ、海老蔵さんの言葉が心に響きました。
家を出る直前だったので、少し曖昧ですが、ポイントは

・平常心
・誰も助けてはくれない
・結局は自分

何度もへしおられて木端微塵になって…、自分自身を俯瞰してみつめる平常心が大切とわかった・・・というような内容でした。

その直前に「ベストファーザー賞受賞は自分は何もしていない、真央のおかげ、子供がいるおかげ」とおっしゃっていたので「誰も助けてはくれない」という言葉が一瞬、意外に思えました。(イノッチも有働さんもそんな感じでした)

けれど話を伺ううちに、何事も、最後は自分次第という意味なんだな、と解釈しました。

特殊な世界に生まれて、また今現在、大変な場面に遭遇されている彼をいつも「強いなぁ」と拝見していますが、、きっと打ち砕かれるような思いを重ねて来られた結果なんですね。

私もこのブログを通して、自分自身をしっかり見つめ直したいと思います。



火曜日のお弁当は、少し品数少な目でした。

*ささみカツ
*ほうれん草のおひたし
*ゆでたまご
*プチトマト
*枝豆ごはん




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

 お弁当の記録

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。