はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ブログを始めた意味とは?

LINEから急に消えてしまった「トーク」の履歴は、その後も復活することなく、諦めてふて寝した昨晩。
iphone5cはやはりそろそろ替え時?
保守サービスのおかげで、一度真っさらになってからまだ日が浅いので、もう少し使おうと思っているのだけど…

C789_mbanokeybord_TP_V.jpg

さてさて、このブログを開始して、約1か月が経過しました。
なんとなく、これまで「である」調で書いてましたが、違和感があるので、この記事から「です・ます」調に変えます。

実はこの私、ブログは初めての経験ではありません。
アラフォー時代は、ファッション好きだったので、ファッション雑誌を買いあさり、自分なりに研究して「今日のコーディネート」なんていうのをブログに日々UPしていました。
洋服やアクセサリーもしょっちゅう新調しては買ったものを「戦利品」としてUPするのも楽しかった。

自画自賛になりますが、服のセンスはいいとよく言われますし、その頃は痩せていて写真の見映えも良かった(と思う)のでそこそこアクセス数も稼いでいましたが、東京転勤から大阪へ戻った頃から徐々書くことが少なくなり、フェイドアウトしていきました。
実は、体重が10キロ増加したこともあり、写真を載せるなんておこがましいし、そうなると、ファッションもその頃ほど楽しくないし…今は他の物に興味が行ってるし…

50歳を手前に、同級生の中には子育てが一段落した友人もいるというのに、いまだに独身で、昔からさほど変わらない自分が「このままで良いのだろうか?」と思い、今さらながら自分の生活を見つめ直そうとなった次第です。

毎日の暮らしぶりや考えを、見つめ直すためには「ブログ」というツールは、非常に有効だと思うので、改めて、書いてみることにしました。

以前から断捨離もしたいし、ときめく片付けにもチャレンジしたし、ミニマリストにも憧れれています。
けれど何度も試みては、挫折とリバウンド。

なので当面の目標は「丁寧に暮らすこと」

ぼちぼちやります。
とりあえずがんばりましょう。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング









関連記事
スポンサーサイト

 ◆日々のこと・考えたこと

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。