FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

I LOVE リモワ

リモワ様のプロモーションに参加させて頂いております。

大好きなスーツケースブランドのリモワ

rimowa1_convert_20170617214507.jpg


世界中で愛されるブランドですが、使ってみてわかったその理由はズバリ軽くて丈夫なことだと思います。

私が最初に購入したのは小さめの黒いサルサ(35L)2輪のやつ。

rimowa5.jpg

同僚が、国内の出張用に購入したのを見て、自分も欲しくなって真似っこしました。

rimowa2.jpg

あまりにも、使い勝手がよく、時間をおかずに2代目として大き目の「サルサ・デラックス(オリエンタルレッド68㎝/63L)」を購入。
こちらは、4輪タイプ。

赤い色を選んだのは、当時大好きだったスタイリストさんが、ご自身の著書の中で、赤いリモワに白いラインをご自身でペイントしていらっしゃって、、それがとても可愛かったから。

rimowa4.jpg


もったいないのと、センスよく仕上げる自信がないので、私はペイントしてませんが、そのままでもやっぱり可愛くて・・・空港のターンテーブルで、自分の赤いリモワが出てくると、テンションがあがるぐらいお気に入りです。

海外パッケージツアーの企画担当をしていた頃は出張でしょっちゅう、スーツケースを使う機会があったのですが、これは異動になる直前に購入したため、出張で使ったのは1回…
もっと早く買っておくべきだったと激しく後悔しました。

ただ、その後、東京から大阪へ引っ越す際に大活躍。
もちろん、年に数回行くプライベートの海外旅行でも活躍中なのは言わずもがな。

rimowa8.jpg

2泊3日の海外旅行でもあまり買い物をしなければ小さいサルサで良いのですが、韓国旅行なんかで食材や雑貨を大量に買って帰る場合はデラックスを持っていきます。
往路は中身がらがら、帰りはぎっちりです。

今のところ、不具合も全くないし、上手にお付き合いして、一生ものにする予定です。

リモワ

関連記事
スポンサーサイト

 ◆モニター

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。