FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

アイコさま



「神様が居るのかどうか、知らないし、居たとしても本当にみんなのこと、平等に見てるのかな?って思うけどね。でも、ちゃんと頑張ってないと、神様は気づいてくれない。私はそう思う。私が神様だったら、辛いことがあっても頑張ってる人に、幸せを上げたいなって、思うしね。」

これ、NHKの朝ドラ「ひよっこ」の和久井映見さん演じる、永井愛子さんのセリフ。

この「アイコさま」、ひょうひょうとしていて今で言う「超天然」なのだが、めちゃくちゃ、いいキャラクター。
ぼそっと言うセリフが、とにかくいい!

もちろん、脚本がいいからなのだというのは百も承知。
けれど、この役を和久井映見さんににキャスティングした、誰かさんもあっぱれだと思う。

上に書いたセリフは、先々週ぐらいの放映分で録画を何度か繰り返してみたほど、私の中に響くものがあった。
背筋をただすというか「ちゃんと、しよう」って思うのよ。

このドラマ、初めの頃は挫折しそうだったが、見続けていてよかった。
随所にぐっとくるものがちりばめらていて、ふっと笑える部分もあって、とにかく癒される。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 ◆観る・聴く

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。