はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

お菓子の宝石



先月、母方の伯母が亡くなった。
子供の頃はピアノの発表会の衣装を縫ってくれたり、大人になっても母が入院した時には病院に付き添いしてくれたり、本当に面倒見の良い伯母だった。

今日は、その伯母の満中陰で神戸へ。
母は五人兄弟の末っ子だったので、集まった中で、私が一番年下。
この年になると、法事なんかで集まるメンバーが年々欠けていく。
寂しいけれど、仕方のないこと。

従姉妹の中には抗がん剤の治療を受けてるお姉ちやんが居る。
今日も普通に来てた。まだまだ、元気そうで良かった。

母方の兄弟は、実家の伯父だけになってしまった。
子供が居ないので、夫婦揃って年の割にしっかりしている。
ちょっとでも、長生きして欲しい。
両親には親孝行らしいことをできなかったので、伯父伯母孝行をしなくては。

写真は、金曜日に美容院に行ったついでに買った、カヌレ堂のカヌレ。
いつも頂くばかりで、自分で買ったのは初めて。

季節もののレモンとずんだ、定番のしろとほうじチャイ。
昨日の朝ごはんは、大根おろしヨーグルトをおやすみして、4つぺろっといってやった。

見てわくわくして、食べて美味しい。
季節ものがあるから、ちょいちょい買いに行こう。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 おいしい物

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。