はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

玉造の美味しいピッツェリアと、生前整理の話

台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。



三連休もあっという間。

私はと言えば、例のごとく予定がぎっしりでした。


初日は、玉造の美味しいピッツェリア「ミニョン」へ。


もともと、堺筋本町でフレンチを営んでいらっしゃったシェフが、一念発起、ナポリで修業を積み、改めて玉造でイタリアンのお店を開店されました。



4人で行ったので、メインのお料理をバラバラに頼んでシェアしました。


(10種の前菜)




(パスタも美味しかった)




(日替わりのピザはリコッタチーズが効いてうまうま)


これ以外にもたくさんいただきましたが、何を食べても激ウマでした。


予約してくれたのは、Y田ちゃん。

彼女のおばあ様が、最近施設に入られて、ご実家を整理された話を聞きました。


「○トン(正確には忘れました)トラックが2台も来たよ!」

良い食器などは、同僚に譲ったりしたけれど、結構な骨董品もあったそうで。


当初は全て解体しますと言っていた、回収業者も、さすがに有田焼の壺や高級箪笥は壊さずに積んでいったそうです。

引き取って貰うのに、10万円以上はかかったらしいです。

けれど、きっとそれ以上にお宝があったので、業者さんは儲かったはず…


彼女は、そういう経験をして「老後は身軽が一番」と言ってました。

やっぱり、減らさないと、いけませんね。



(玉造の駅からすぐの商店街の中にあります)


連休最終日の今日、午後、少し時間があったので、衣類の「だわへし」をしました。

関連記事:片付けの極意「だわへし」(出す、分ける、減らす、しまう)を、実践してみる。


45ℓのゴミ袋、8割分くらい、不用品を出しました。

この調子で、年末までにスッキリさせたいもんです。




にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 おでかけ・行ったお店

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。