FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

スマノミクス大発動の日

予定通り、土日は我が家で小さなパーティー開催でした。

パーティーと言っても、DVDをみながら、呑んで食べて喋るだけの会ですが。


170909cake.jpg


そう、9月9日はSMAPのデビュー記念日。

お祝いのケーキは「堂島ロール」で有名なモンシェール(旧モンシュシュ)で購入。

やはり、スポンジがふわふわで、生クリームも絶妙。


恐らく、昨日は日本中の至るところで26周年のお祝いのプレートを付けたケーキが売れたはずです。

(山田美保子さんも、そう書いていらっしゃいました)


SMAPのファンは、自主的に愉しむノウハウを持っています。

こういった記念日には、我が家のパーティーみたいな小規模な集会はもちろんですが、お店の個室を借りたり、ゆかりの地を訪れたり、都電やバスを貸切ったり新聞や街のビジョン、江ノ電などに「おめでとう」の広告を出したり(パッと見ファンでないと、わからないものが多いです)、各地で1000人規模の大きなイベントも開催されます。


香港ではラッピングバスが走ったようです。

因みに我が家への来客のうちの1人も、新幹線ではるばるやってきました。

まさに、人類大移動。

それだけでもすごい経済効果なのですが。


170909cd.jpg

(タワーレコード梅田マルビル店)


一番はこれ。

「世界にひとつだけの花」を買うことを「お花摘み」と言うのですが、これも記念日に絡めてピークになるので、じゃんじゃんCDを追加してくださってました。

大手のCDショップでは、特設コーナーを作ったり、いろんな企画をしてくださったり。


170909.jpg


レシートも、特別仕様。


スマノミクス大発動です。


9月9日付のオリコンチャートは第一位だったそうです。

因みに、この曲は2003年にシングルカットされたので、とんでもない快挙です。


てことで、今日はヲタ話一辺倒の記事ですみません。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング









関連記事
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。