FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

「ごめん、愛してる」のインテリア

毎週楽しみに観ているドラマ「ごめん、愛してる」


韓国ドラマのリメイクということで、突っ込みどころ満載なんですが、まぁまぁハマってます。


gomen-aishiteru_2_20170905103142e88.jpg
(画像は全て拝借してます)


一番の楽しみは、インテリア。
そう、この番組のインテリアは大好きなACTUSなんです。


こちらは、日向家のリビング


image.jpg


これを見たときは「ふぅーん、お金持ちのおウチね。
ちょっと、趣味じゃないけど素敵だな」と思いました。


サトルの部屋のシーンでは


images.jpg


いやん、このインテリアはもしかするともしかして?

と、ピーンときました。


media_0720_img03.jpg





(↑この組み合わせを見たら、ACTUS好きな方なら、すぐにピンときますね。)


本当は、キッチンが一番好きなんですが、残念ながら画像が落ちてなかったので省略です。


因みに、今期のドラマでは「過保護のカホコ」のインテリアがunicoで、これまた素敵なのですが、私には、ちぃとばかり可愛らしい感じですね。

夢見るカホコちゃんのイメージにはぴったりだと思います。


ACTUSって結構ドラマの協力が多いんです。

かの有名なロンバケもそうですが、最近では慎吾ちゃんの「家族のカタチ」のお部屋も素敵でした。


けれど、私のダントツはやっぱり「あなたのことはそれほど」のインテリアですね。

(参考記事:「あなたのことはそれほど」のインテリアと個人輸入


今住んでるマンションは器が違いすぎるのですが、それなりにでも「あなそれインテリア」を目指したいと思います。


広沢かつみさんの本にも「自分の中で、いいと思った空間がベースになっていくと思います。『こんな風にしたい』そう思ったインテリアには、モノがあちこちに溢れていますか?いませんよね。では、まずしなくてはならないことはなんでしょう。インテリアの前に片付けです」って書いてましたしね。




にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

 インテリア

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。