FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ずぼらな私でも続いている帰宅後15分のリセットタイム

その昔、何かの本で読んだ「21日間続ければ、習慣になる」というフレーズがありました。

私は大概のことが3日坊主で、続かないのですが、ここ3年ほど続いている習慣があります。


それは「帰宅後15分間のリセットタイム」


毎晩、帰宅してすぐに寛がないで、冷蔵庫に貼ってある、無印良品のタイマーをセットします。


170911muji.jpg


ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393 | 無印良品ネットストア



そこから、15分間、洗物をしたり、ちょこっと掃除をしたり、洗濯物を畳んだり…

その日によって、することは違いますが、何か家を片付ける作業をします。


本当は、30分くらい続ければいいのですが、15分でもやるとやらないでは、大違いです。


****************

さて、土日は我が家にゲストをお迎えしたわけですが、例のごとく見えないところに荷物を押し込んで、リビングだけは何となく片付けました。


これから、年末にかけて、押し込んでいる荷物や、クローゼットの衣類を少しずつ処分していこうと思います。

今年は、3か月かけて大掃除するつもりで。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 断捨離・そうじ・収納・風水

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。