FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ブログによる副作用?!

自分を見つめ直して、シンプルかつ丁寧に暮らすためにブログを再開したはずなのに、他の方のブログを読んだり、インスタグラムを見て物欲が刺激され、余計なものを買ってしまうという副作用が起きてます。

ダメですねェ。


dan_huutou.jpg


明日から楽天のお買いものマラソンが始まるそうです。


お買いものマラソンの時期には、おしゃれインテリアブロガーさんの多くが「マラソンで買いたいものリスト」なるものを記事にされていたり、始まると「●店舗達成!」だとか、「完走しました!」だとか言う記事も書かれるようになります。


決して否定している訳ではありません。

逆に粘り強く商品を検索したり、計画的にお得にお買い物をされる様は、すごいなぁと感心します。


私の場合「あら、じゃぁお買い物をしなくちゃ!」「買い物するなら今でしょ!」となってしまい、、行き当たりばったりの衝動買いで本当に欲しいものではない物まで買ってしまうことが多々あるのです。


きっと、私みたいなのは楽天さんのいいカモなのでしょう。

いけない、いけない。


とにかく「本当に、それ要る?」のかよ~く考えてから買うようにします。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 ◆日々のこと・考えたこと

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。