はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ぐんぐん育ちますように

グリーンをちょこちょこ増殖中。


いろんなブログやSNSで見かけた素敵なグリーンを見てはうっとり。
楽天で検索して、ベンジャミン、キセログラフィカ、ユーカリなど、気になるグリーンをお気に入りリスト入れてみたりしています。


そんなときに最近良く行くお店みどりの雑貨屋で、ひとめぼれしたこの子。




グニーという品種のユーカリだそうです(グニーユーカリ)。


オセアニアを長いこと担当してましたので、昔から馴染のあったユーカリ。
コアラが食べるということで有名ですね。


実物はやっぱり可愛い。
釘付けになっているところに店員さんが「いくつか入ってきたんですが、人気で残りがあと2鉢だけなんですよ」と。
もうひとつの鉢の子も眺めてみましたが、やっぱり最初に見たこの子がかわいくて、予定外のお買いもの。
苗売りなので、お安く買えましたが植替えが必要です。




お姉さんは、ものすごく心配そうに「お水は絶やさないように。私、この夏、枯らしちゃったんです」と話してくれました。


めちゃくちゃ調べまくった結果、水のやり方にはかなり注意がいるようで。
土が完全に乾いた状態なったら、たっぷりと水をやる。
これが結論です。
びっくりするほど大きく育つそうなのですが、びっくりするほど育って欲しいです。



みどりの雑貨屋さんでは、キセログラフィカも売ってて。
次に行ったら、買ってしまいそう…。



↑楽天ではここが安かったです。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 インテリア

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。