FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

IKEAで買った珍種のグリーン

ディスキディア1


先週、水曜日のノー残業デーに「そうだ、IKEA、行こう」と、ふらり~とIKEAに行ってきました。

目的はIKEAのホームページを見ているときに、みかけた、この可愛いグリーン。


ディスキディア2


名前はディスキディアというそうです。

多肉です。

普通に買うと数千円するらしいですが、IKEAでは税込で1000円ほど。


にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



ディスキディア3


水遣りは、週に1回ほど、バケツの水につけてやると良いそうです。

まるで苔玉のようですね。


大切に育てます。


以下、育て方の覚書

*レースカーテン越しの窓辺など、できるだけ暖かくて明るい日陰で育てる。
*暖かい時期は直射日光を避ければ時々外に出すのも良い。
*寒さに弱いので、少しでも冷える日や秋以降は、必ず室内の中でも暖かい場所で育ること。

*水をはったバケツなどに全体を浸し、ココヤシの部分にしっかりと水を含ませる。
*乾燥しがちな場合、水やりとは別に霧吹きで全体に水をかけるのもおすすめ。

*水やりの目安は春~夏で1週間に1回程度だが、過湿は嫌う植物なので必ずココヤシの部分が乾いてから水をあげる。

*気温の下がる秋~冬は生長が鈍くなるので水やりの頻度を減らし、冷たすぎない水を使って、昼間の暖かい時間に水やりをすること。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 MUJI&IKEA

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。