はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

★アラフィフファッション事情★セールをうまく使って、おとな可愛いを叶える

fuku.jpg


香港で洋服を買うつもりが、結局買えず。

結局帰国して、反動でお買いもの(^_^;)


これまた若者向けのブランドですが、ちょこちょこチェックします。

YECCA VECCA


前にも書きましたが、若い頃のように、洋服にお金をかけることはなくなりましたが、やはりおしゃれはしたい。


関連記事:~アラフィフのファッション~お金のかけどころを考える


ここでは女性らしいデザインのものを選んで良く買います。


セールの時期以外でも、一部商品が割引になっていたり、セールの時期には、かなりな割引率でお得に買えることがあります。

ファイナルセールの時は70%割引で2点買えば、さらにそこから20%割引とか…

私はポイントカードを持っているので、加えてまだ5%引いてもらえます。

なので、今回も大人買い。


今回買ったのは、


22051947_24_D_500.jpg

(画像は拝借しました)

発売当時から、袖の刺繍がたまらなくお気に入りでした。


21415184_16_D_215.jpg

(こちらの画像も拝借)

なかなか、使えそうなブラウス。

あと、写真には写ってませんが、ワイドパンツも買いました。


真ん中に写ってるピンクのは、同じ系列のもうひとつ若者ブランド「earth music &ecology」のものです。

ポイントカードが共通なので、たまにこちらもチェック。

よーく選別すると、アラフィフでも十分OKなものが結構あります。

このピンクはTシャツ生地ですが、女性らしいデザインで、カジュアル過ぎずにさらっと着られます。


実店舗と、通販サイトSTRIPE CLUBでも割引率が違うことがあります。

(ほかZOZOやmagaseekなんかでも違うことがあるんです)

なので、その辺は比較してよりお得な方で買うようにしています。


さて、これだけ買ったら、捨てないとだめですね。

今朝の「サワコの朝」で、浅田美代子さんが、樹木希林さんに「服なんて何着ても一緒よ~買うのやめなさい。自分が死んだときに周りに迷惑をかけないように物は少なくしておかないと」みたいに言われわれたとおっしゃってて、胸がちくっと痛みましたが、私はその境地にはまだたどり着かないみたいです。



この本も持ってるんですけど…




にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 ファッション

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。