FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

タモリさんからの贈り物の赤い箱と、緊急お片付けの理由

昨日、森君のトークショーのくだりで、少し触れましたが、ワタクシ大のSMAPファンです。

ビストロSMAPの最終回にタモリさんがメンバー全員にプレゼントした、バカラのザンザンスター。

ucba00096u_3.jpg

定価で2万5千円ほどのものが、放送直後には注文が殺到して売り切れ。

しばらく入手困難となりました。

バカラさんもそんなにじゃんじゃん売れるもんじゃないので、かなり驚いたようです(百貨店勤務の知人談)


6か月以上経過した頃、品薄状態もようやく、落ち着いてきて、比較的簡単に手に入るようになりました。

するとこぞって身近なスマ友さんも次々と手に入れ出して…

私も一旦はあきらめましたが、そうなるとやはり自分の手中に収めておきたい。


RAKUTENを見ていると、京都の有名な輸入食器店さんle nobleで相場の20%引き。



↑銀座や梅田にも店舗のあるお店です。


エッチングができるので、友人らは「SMAP」と入れてました。le nobleさんでもエッチング可能でしたが、私はあえてそのままで。


因みに、橋本元大阪市長がプレゼントした天満切子も、大変な売れ行きだったそう。

このような状況を我々は「スマノミクス」と呼んでいます。


彼らが番組で紹介したり、CMをするとその商品をバンバン買っちゃいますし、ロケで行ったお店にも行ってみます。

スマスマ5人旅で立ち寄った、大阪福島のお好み焼き屋さんも、いまだにSMAP席が健在で予約が困難です。


今週末は、デビュー記念日。

タワーレコードはじめ、大手のCDショップでは、記念のディスプレイをしたり、レシートも特別仕様で用意してくれてます。

「世界に一つだけの花」は、去年は、当日を前に売り切れたショップも多いので、今年は大量に入荷して準備して備えてくださってます。

恐らく、来週のオリコンのランキングに「世界に一つだけの花」が、また上位にランクインすること、間違いなしです。


我が家でも、ささやかなパーティーをします。

昨年は、地方の友人も来阪したので、狭い部屋に8人集まりましたが今年は4人でささやかに。


なので、明日の有給は、お片付けに専念する予定です。


楽天はこちら


amazonはこちら



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 ◆日々のこと・考えたこと

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。