はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

満島ひかりの歩いた迷宮

満島ひかりさん。

最近、いいなぁと思う女優さんのひとりです。



彼女がボーカルを務めるMONDO GROSSO vocal by 満島ひかり「ラビリンス」

のMVの舞台となった場所に行ってきました。


にほんブログ村テーマ 旅へ


実は、一緒に旅したY田ちゃんのリクエストで、私はあまり知識がないまま「ふぅ~ん」っていいながら着いていく感じです。


monst1.jpg


香港島の太古という駅に到着。

地図を見ていると、香港の若者がおかしな日本語で話しかけて来ました。

こっちが英語で返すと「Wow You Speak English!」と英語でぺらぺら喋りだし。

どうも、いろいろ会話がしたかったらしく、その若者にかなり時間を取られたのち、おそらくそっちにあるだろうと思われる方向へ向かって歩くと、すぐに見つかりました。


monstar2.jpg


5つの建物がアルファベットのEの文字に並んでいる密集住宅ビルですが、

入り口を入ると、地下にはショッピングモール、1階にもお店が数軒入っています。


monstar4.jpg


中庭に出てみると、有名な風景が現れ…

なんとも、不思議な気持ちに。


monstar3.jpg


高層マンションと低層のものも上に増築されていたりするそうです。


hkg-11.jpg



monstar5.jpg


時空がゆがんでるというか、迷宮(ラビリンス)って言う言葉がぴったりな場所です。


映画、トランスフォーマーの撮影地でもあるそうです。


フォトジェニックな写真が撮れることでも有名で、何人かの人が同じ撮影スポットで一生懸命写真を撮影してました。


そして、生活感あふれるこんな感じのポストが何か所かにあって「郵便屋さん大変やろな~」って思いました。


monstar6.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 旅行

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。