FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

アロマのチカラ

170701-loft1.jpg


なんか、洗剤のCMみたいなタイトルですみません^_^;


loftとか東急ハンズが大好きで、用がなくてもちょこちょこ寄ってしまいます。


そんな感じでフラッと立ち寄ると、サマーセール絶賛開催中。

前に書いた竹籠のお弁当箱と一緒に購入したのが、アロマフレグランス。


関連記事:曲げわっぱの次はこれ?


セールのワゴンにあったこれ、お値段なんと500円。


170701-loft2.jpg


「安っ」と思って何度か見返しましたが間違いなく500円。

このお値段、ACTUSのCULTIシリーズの10分の1以下。


いくらお安くても、自分に合わない香りだと嫌だな…と思い、

一応、お試し用の小さい小瓶があったので、嗅いでみると「すぅーっ」と癒される感じで自然に体の力も抜けリラックス。


アロマのチカラってすごいですね。

たぶん、その時の自分の体調にあった香りだったんだと思います。


aroma1.jpg


香りはペパーミント。

ググってみると

ペパーミントは頭痛や偏頭痛、筋肉痛、生理痛などの痛みを緩和する作用があり、

消化不良や便秘、胃痛、二日酔いや乗り物酔いなどの吐き気などにも有効。

また、咳や喉の痛み、鼻づまりや花粉症など、呼吸器系の症状にも効果を発揮するとのこと。



なるほど、にくいほど私に当てはまる。

いつもは無印のデフューザーを使ってますが、しばらくはこれに癒してもらいます。




にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ ハーブとアロマのある暮らしへ
ハーブとアロマのある暮らし
関連記事
スポンサーサイト

 雑貨

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。