FC2ブログ

はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

酒彩 大黒屋



海外パッケージツアーの企画をしていた頃の元上司が、海外赴任することになりまして、

先日、内内の送別会を開催しました。



(彼は我が社のとある国の現地法人の社長になります)


昔は勤務地が違っていましたが、同じ方面を担当したりと何かとご縁があり、彼が東京でその部署のBOSSになった頃、私も東京へ転勤を命ぜられ、直属の上司となった時期もあります。





とにかく、頭が良くて、仕事に対してはシビアだったのですが、私史上、尊敬できる上司の上位にランキング。


毎日のように、入れ替わり立ち代わり、送別会が開催されているようなのですが、今回は女性4名でこぢんまりと。





にほんブログ村テーマ 大阪グルメ情報へ
大阪グルメ情報


場所は、宗衛門町のしっぽり飲める懐石のお店。

一階にはカウンターもありますが、今回は2階の奥座敷でした。

旬の魚とおいしい純米酒が売りだそうで、何を頂いても、おいしいのです。


入り口が全く主張していないので、初めてだと少しわかりづらいかも知れません。




〆に頂いたトウモロコシの炊き込みご飯が、絶品で、あまりにも美味しいので、おかわりを訪ねると、

おこげも混じるけど少しなら…とお茶碗2杯分くらいを5人で分けて頂きました。


隠れ家なお店ですけど、結構、混んでいることも多いようなので、予約がおススメです。


01006_shusaidaikokuya_web-thumb-340x300-305.jpg

酒彩 大黒屋
ジャンル:懐石料理
アクセス:近鉄難波線近鉄日本橋駅2番口 徒歩4分
住所:〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび なんば(難波)×懐石料理
情報掲載日:2017年7月11日

関連記事
スポンサーサイト

 おでかけ・行ったお店

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。