はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

思い切って断捨離


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


急きょ友人が遊びに来ることになり、その前に掃除を兼ねて断捨離してみました。

いろんなブロガーさんの記事を拝見していて、私もいつかは…と思っていた「水切りカゴ」をとうとう断捨離。

ついでに、靴やら花瓶やらを断捨離しました。


友達が来るまでに片付けよう…という制限時間を設けたおかげで、迷いがなくなり、思い切ることができました。


水切りカゴを取っ払ったことで、本当にすっきりしました。

経験者のみなさんが、口をそろえて「なくても大丈夫」な意味が解りました。


録画してみている、昼のドラマ「やすらぎの郷」で、加賀まりこさん演じる水谷マヤさんが、断捨離にはまっていて、部屋の中は、ほぼミニマリストです。


最近読んだ本の中にも、年を取るとモノの発するパワーに体力が負ける…みたいなことが書いてあって「あぁ、そうだなぁ」と思う今日この頃。

水切りカゴは、作業台を狭くするし、それ自体もこまめに洗ったりしないといけないし。

なんとなくストレスになってたような気がします。

なので、無くしてすっきり。


けれど、まだまだ。

私の場合は、洋服と本が重要課題です。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 断捨離・そうじ・収納・風水

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。