はんなり、おとなの一人暮らし

アラフィフ、おひとりさま。今更だけど、丁寧な暮らしがしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

★アラフィフファッション事情★お金のかけどころを考える


私は、昔から大のファッション好き。

それに若い頃はブランド志向で、同じようなものでも「このブランドなら安心」と少々高くても、ブランドのタグに一種の安心料みたいなものを払っていました。


ようやく、最近はプチプラでも「充分」なものと、お金を出す価値がある「上等」なものを見極めることができるようになった気がします。


アラフィフになると、選べるブランドも限られてきますしね。


そんな感じで特にこだわりはないのですが、現在好きな「ブランド」は?と聞かれてを強いて答えればGALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)です。

このブランド、バブルの頃のことを思うとかなりリーズナブルですが、私のような庶民にとってはまぁまぁ高嶺の花なものもあります。

(フツーにシャネルやルブタンでバンバンお買いものしてるセレブな友人も居ますが、私がそんなことをすれば、即刻破綻です。)


(関連記事:流行りものだからプチプラで) 


若い方向けのプチプラブランドでも丈や「つくり」を上手に選べば、アラフィフでも着こなせるものがあります。

マイルールでプチプラでも、それなりの「質」もしくは「見た目」であれば、良しとしています。

そういったお店もセール中などはまめにチェックします。

「これ、いける」と思う掘り出し物を見つけたときは、また快感です。


にほんブログ村テーマ 美エイジングへ
美エイジング


今回セールで買い足したものはLAWRYS FARM というまさにプチプラブランド。


デニムのワイドパンツは今年の流行で、裾が切りっぱなしのものなんかにすれば、もっと今風になるのですが、そっち系は恐らく似合わないし、会社にも履いて行けるように、きれい目のシャンブレーにしました。


似た様なのを、昨年も別のブランドで買ったのですが、とっても重宝しているので、買い足し。去年のに比べて値段はかなり安いのですが、その割に生地もしっかりしていて履き心地も良いです。


あと、靴はとにかく履き心地重視。

高くても痛いのは勘弁です。


シューズボックスの中のハイヒール、観賞用になっているものがいくつかあります。

結局、履きやすい同じ靴ばかりを履いてしまうんですよね。

今、ヘビロテしてるのも、とっても安かった靴です。

いい加減くたびれてきたので、もう一足、買っておけばよかったと思うぐらい履いてます。


あまりにも安っぽく、オバサンぽくならないデザインで、履きやすい靴を探すのが、なかなか難しい、アラフィフの課題ですね。



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 ファッション

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。